みうね はとの怠惰な日々

持病持ちの病弱女(ヲタク)の日常を晒す!持病があっても内臓障害があっても普通の人と同じように暮らしたいんじゃぁぁ

ヲタクのあの財力なに??

先日、人生初のライビュなるものに行ったはと



ライビュってなんぞ?って人のために簡単に説明する



ライブビューイング(通称:ライビュ)とはライブの中継映像を映画館などで観られる大層ありがてぇものなのだ!



私が行ったのはヒプノシスマイクのライビュ



ヒプノシスマイクってのは男性声優さん達がラップバトルするという最高でヤバい(語彙力)もの



正直はとのゴミみたいな語彙力ではヒプマイの素晴らしさが伝わらないのでとりあえず聴いて、そして沼に落ちよう?




ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Music Video




ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」



人生初のライビュということもありめっちゃ不安でいっぱいだった(+_+)



前日まで入院してたから座れないとキツイなぁと思ってたし、私がヒプマイにハマったのは夏の終わりだから言ってしまえばにわかファンだし…



それでもどうしても行きたい!



そう思い根性で行った



映画館について係の人に開館時間を聞いて待っていると明らかにヒプマイファンであろう人がポップコーンなどの映画館フード(?)を買っていた



マジか…これ完全に座ってられるやん



数日間はとを悩ませた不安は一瞬で消えた、そんなもんだよねwあーよかった



時間になり指定席に座ると、両隣は友達と来てておひとり様な私はちょっと寂しかった(・_・、)



そしていよいよライブ開始!最初のアテンション?ライブでの注意を山田一郎くん(CV木村昴)が言うとスクリーンにライブ映像が映ってテンションぶち上げ!



何があったとかは詳しく覚えてないのがまじで泣ける興奮しすぎて記憶飛んだ…



そして1番記憶にあるのがファンの人達、みんな楽しんでるのが伝わってきたし掛け声や合いの手は圧巻!!



そして何より身につけてるグッズの量に驚いた(笑)1番はリングライトの人



ライブ開場がスクリーンに映ってすぐ目に入ってきたwwどう見てとオウムw怒りに震えておったわぁwww





ヲタクというのはなぜだか同じものを大量に買う傾向があるwやっぱり好きな人は独り占めしたいよね〜



やっぱりグッズの売り上げがヒプマイに関わる人達の収入になるのだろうか?だとしたら沢山買いたいぃぃぃ



これと同じものを探したところ一つ600円ほどでした


けどやっぱり、私は同じものは何個もいらないかなぁそもそも私が働いて稼いだお金じゃないしね



グッズ類は高いんだよなぁ…



自立したら推しに貢ぐ!その為にも頑張ろ!!



途中で体調崩すとかのハプニングもなかったしめっちゃ楽しかった!出演者の皆様もめっちゃかっこよかった…



でも他の人みたいに手もぜんぜん動かないし上がらないからめっちゃ申し訳なかったなぁ(´-ω-` )



いつかライブに行きたいな~(大声)



生で駒田航さんや神尾晋一郎さんや伊東健人さんを見るのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧